こんばんは。

フカセ釣りに行ってきたのでメジナを煮付けにするついでにマーレーコッドを食べてみました笑

まずメジナから

大きい鍋がなくて入らなかったのでフライパンに半分に切って調理。半身は刺身で食べました。

次はマーレーコッド

やっぱりでかい笑

卵巣のような物も発見できました!

粒状の物が入ってましたので卵かな?

このサイズって通常のサイズからしたらまだまだ小さい方なのに繁殖準備なんてできるんですかね???

やっぱり入らないですね(笑)

半分に切ります。

断面はこんな感じ・・・

骨は硬い方でした

結構肉厚でしたので食べ応えありそうです!

半分でやっと入りました!

煮込みまーす!

めちゃくちゃ美味そう(笑)

ほほ肉もかなりのボリューム!!!

で・・・食べてみた感想は・・・・?

まずメジナは寒グレだけあってかなり美味い!刺身もおいしかった!

マーレーコッドは・・・・・・・・・・・・?

これは・・・

メジナより旨い!?

味はスズキとハタを足したような味、ちょっとハタ寄りかな?

食感はとてもフワフワで煮汁も浸透しやすく大変美味!

5センチ程の時から人工飼料だけで育ててここまでおいしいなら需要ありそう(笑)

天然になるともっと美味しいのだろうか・・・

しかし淡水魚とは思えない味でした。

とっても海水魚に近い味です。

飼い主のエゴですが、まだ半身残ってるので感謝と弔いの意をこめて明日完食してあげるつもりです。

せめて私の体で栄養になってください。

ありがとうマーレーコッド。

 

 

Requiescat in Pace