あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします!

最近全然更新してなかったので適当に飼育魚を紹介しようと思います。

ヘラチョウザメはあいかわらず元気です。

全部で3匹います。

一番大きいので40センチ程になりました!屋外無加温飼育なので今年で2度目の冬ですね。

同居魚のエンツユイも問題なく越冬できそうです。

むしろ水温7度でも普通に餌食べてます。

 

そいえば淡水カレイ水槽で穴あき病が萬栄してしまい。治療して全員無事に完治したのですがついでに砂利交換とレイアウトを変えました!

カレイ達は嬉しくて興奮したのか1週間程で稚魚を確認しました(笑)

また増えるのかなぁ。。。

 

あとは最近新しいお魚を導入したので紹介しますー

アカメとシーパーチあと隠れて出てこないニューギニアダトニオ

お次はマンファリとリトルマナティリバーのロングノーズ

この子達はアミア達と混泳しています。

同居魚達、、、

 

あ、あと最近ベステルチョウザメとマーレーコッド、ロングノーズガー、ポルチャが大きくなってきてます!

60センチ以上あるのかな?

マーレーコッドはもうすぐ50センチかな

他にもいろいろいますがこの辺で

ゼブラキャットも大きくなりましたー!