淡水シタビラメ(無地)、(柄付き)タイプが死んでしまいました。

飼育していたシタビラメと先月生まれたニューギニアカレイの稚魚だけが死んでしまいました。

他の北米淡水カレイやニューギニア淡水カレイの親は元気にしています。

多分イトミミズですね・・・

イトミミズに当たって全滅は以前経験したことあったのですが、久しぶりにイトミミズあげたらこれですよ。。。(泣)

確率は結構低いと思いますがこればっかりは仕方ないですね。

 

ショックなのは特に無地タイプです。

ショップでもあまり見かけないし、餌食いも悪く、アカムシすら食べずに死んでしまう個体が多い気がします。今回はとってもうまくいって状態もよく2年も生きてくれました。

裏面はシミのような模様があります。

これは最初からで病気とかではないみたいです。

養殖のヒラメやカレイにも見られますね。

2年間ありがとうございました。