絶食を続けて毎日強制給餌していたヘラチョウザメがようやく餌を食べるようになりました!!

他の個体と比べるとまだ痩せていますがとりあえず安心です。

だいぶ水が濁ってます。

水温が下がってきてから換水してもすぐ濁ってくるようになりました。

(現在12度)

先週の暖かい日に水温がいっきに16度まで上昇したのですがその日に餌をたべてくれるようになりました。水温上がるとやっぱり活性も上がるんですね。

でもこの子を入れた時18度くらいあったはずなのだが・・・

 

他の子たちは水温下がっても元気で活性も落ちません。

さすがに10度切ったら活性落ちるかな?

何度くらいから活性落ちてくるのかわかんないと餌の量を調整できなくて困るなー。。。

もうこんなに大きいです。

25センチくらいあるかな??

 

餌やり動画も貼っておく

https://youtu.be/iaKkbJ2-RL8