昨日、廣島蝶鮫さんから代替品のヘラチョウザメが届きました!餌は、まだ食べてないのですが、とっても元気です。

 

餌と言えば、今日ヘラチョウザメに餌の冷凍アカムシを与えていて気づいたのですが、沈んだアカムシもがんばって拾って食べてる!

と言う事で、小粒のキャットを与えてみました。

お?これもがんばって拾ってる!ヘラチョウザメって沈んだ餌は食べないと聞いていたのですが食べるじゃん!他にディスカスの餌も沈んでも食べました。

https://youtu.be/odoneeARcjQ

こんな感じ。可愛いですヾ(´▽`*;)ゝ"

浮上性の餌はパックde赤虫 ピュアドライを与えているのですが、カーニバルを半分に折っても食べてます。粒のサイズ的にパックde赤虫 ピュアドライがちょうどいいみたい。

メダカも泳がせてるのですが追っかけて食べるのは苦手みたいで少しづつしか減っていかない。

ん~、何与えても食べるのだけど1番ベストな餌ってなんだろー?

自然界ではプランクトン食べてるらしいし。

栄養バランスとか大丈夫なのかなー?

とにかく長期飼育+サイズアップさせたいので悩み所です。。。

調べても全然情報なくて・・・。他にヘラチョウザメ飼育してる人とか長期飼育経験者の方いないかなー?

とにかくこれからは1匹も死なせないように大事に育てるぞっ!☆L(´▽`L )♪

ちなみに現在全部で5匹!よく動くので全員集合した写真が上手く撮れない><

アドバイス、情報求ム