最近忙しすぎて全然更新してませんでした。同時に魚たちの世話もできていませんでしたが最低限の世話はしていました。しかし観察する余裕もなく先週ヘラチョウザメを1匹亡くしてしまいました><

原因は不明です・・・

他のチョウザメたちは元気なのになぜか一番成長の早いコが亡くなってしまいました。

ショックです・・・

水温も26度以上行ってないし、餌食いも問題なく元気だったのにぃぃぃ(泣)

ちゃんと観察できていればこんなことにならなかったのかな?かな?ごめんね。。。

 

測ってみたよ!

10センチまであと少し・・・

うちにお迎えしてから倍ぐらいに成長しましたね。

これでうちのヘラチョウザメは残り2匹となってしまいました。

こんなにお口が開くよ!

自然界ではこれでプランクトンなどを濾しとってたべてるんですねー。

 

そろそろ大きくなってきたし人工飼料にもだいぶ慣れてきたので1800水槽にヘラチョウザメのみで飼育しようかな。

もう来年までヘラチョウザメは入荷しないと思うので大事にしなきゃっ!5匹くらい買っておけばよかった。

 

ちなみにベステルチョウザメも元気です早くこのコと混泳させたいな♪

ヘラチョウザメよ!おおきくな~~~~れ~~っ!おおきくな~~~~れ~~っ!

水換えサボってたからちょっと肌荒れ起こしてますね。

サイズは50センチくたいでした!

 

現役のヘラチョウザメたちはまだこんなん

10センチくらい

まあ、成長は確実にしてるが先は長いな・・・