ヘラチョウザメをお迎えしてから1週間ほどたったのでまた更新しようと思います。

毎日見てるとわかんないのですが、少し成長したかな?特徴的な吻が少し伸びた気がします。3匹とも健在ですが1匹だけ落ちてくるエサと沈んだエサしか食べなかったので少し痩せてます。昨日くらいに初めて浮いてるエサも食べてくれたので心配なさそうです。

早く大きくならないかなー。

吻を擦りつけて傷になったり曲がって成長したりする前に大型水槽に移そうと思っているんだけど、何センチくらいから移したらいいんだろ・・・

一応幅180センチの奥行90センチくらいの自作円形水槽(楕円?)で検討してます。

ヘラチョウザメとベステルチョウザメの混泳したいけどベステルが50センチくらいあるのでまだ無理かな・・・

これからお金が掛かりそうだ・・・・・・