リトル・ガリヴァー社からメールが来ると、嫌な気分になる。


だから、もうこちらからメールをすることもなかったし、


印税のこともあきらめてた。


でも、最近になって電子書籍のことでメールがあって、


昨日さらに、


数ヶ月、アマゾン分の計算と印税を送金したのに、なにひとつの返事も しない。過去にもいろいろありました。書籍をお送りしても返事はない。

これは常識のない人だとわたしは諦めています。
金額の大小ではなく、人としてやるべきことを損なっている。

*********************


というメールがあった。


年がら年中、この男は人の心を逆なでするようなメールをよこす。


私はもう残された時間が少ないことは、私が一番よく知ってる。


楽しいことだけを考えて、楽しいことだけをやろうと決心してた。


だから、もう関わりたくなかったから、出版社とはメールもしてなかった。


なのに、私を常識がないなんて書いてメールをよこす。


病気の人間に向って、平気で


「あなたは病気です。早く直してください。」


なんてメールをよこす。


どちらが常識がないのか。


私は、本当にもうあの会社とはかかわりたくないから、


「これから、いただいたメールは貴社から了承を得たと理解して、ブログに載せます。」


ってメールしたのに、あれから2度もメールがあった。


そして、2度目のメールを見て笑った。


*********************

小笹さん、当社のりそな銀行の振り込み記録を確認しました。

リピートします。

5/31 3.150
3/31 4.995

でも、もういいです。


リトル・ガリヴァー社 富樫 庸


*********************


私、5/31 3150


の明細もらってないし、リトル・ガリヴァー社から、振り込みの連絡も一切もらってない。


常識がないのは、リトル・ガリヴァー社じゃんね。


アハハハハ


富樫には、私を監視してる人間がいて、わたしのことをいちいちちくってる人がいるらしい。


> 小笹さんの当社への悪口はちゃんとこちらに届いています。
> あなたを別の人が監視し、わたしに教えてくれるのです。


このメール、子供みたいでしょ?


私、もうリトル・ガリヴァー社と関わりたくないから、富樫にチクってここを見てる人、


そうお伝えください!!!


私はもうリトル・ガリヴァー社と関わりたくないと思ってることを。


そして、彼にもう一度お伝えください。


私にメールをよこす=ブログで公開するということだから、気をつけたほうがいいと