こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




さて。

長男、だいくんは

不登校のため

本日も元気にお家にいて




元気にゲームとYouTube!!

忙しそうです爆笑







昨日

小学校の先生から

お電話をいただき、、





先生

「だいくんのお母さん宛にPTAから

秋フェスタのお手伝いの手紙が

届いていまして、、

飲食ブースなのですが。。

、、、、お手伝い、可能ですか???」





あーーー!!!

年度初めに。

一年間のうちのどれか1つ

お手伝いするに◯をつけて提出して、、





秋フェスタ

飲食ブースに当選!!!←?笑







本音を言えば

お手伝い系て、、ちょっと苦手だし。





なにより

だいくん、、

学校行ってないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き






私も

小学校のママさんたちの中に入ると

浦島太郎チックになるのでは?!(笑)







でもでも、、

去年はだいくんも参加した

秋フェスタ




学校に行ってた頃が

懐かしすぎます笑い泣き





子どもたちが楽しみなイベント
お手伝いしてくれる人や
企画してくれる人、準備してくれる人
いるから、成り立つわけで、、






もしかしたら、
だいくん、1%くる可能性もあるかも??笑
つきおと妹達も来るかも??







社会貢献スター





よしっ!!
息子は学校に行っていませんが
引き受けることにしましたよ笑い泣き




夫に行ってもらう選択肢もも考えよう(笑)←






わたし

「大丈夫ですー!!!やらせてください!」





先生

「あ、、アセアセ大丈夫ですか?!

そしたらお手数ですが

学校までお手紙を取りに来ていただけると、、」






先生、

お気遣いいただいているのが

伝わってきます。。







というわけで、、

この後

夏休み明け、、初!!!







学校に行ってきまーすウインク

母がスター





この間だいくん



「最近ずっと学校いってないから

学校がどんなだったか

忘れちゃったなーー」





とポツリ言いました。





うん、

私も久しぶりで少し忘れかけていますが




今日思い出してきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き