こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



まー!!



朝から大騒動でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だいくんは、学校行かないので

なんにも大変じゃなかったのですが(笑)





つきおとコンビが笑い泣き




えーーー

3人登校(園)拒否ですかーーーーよだれよだれ







つきちゃんは、先週首に菌が入り

しばらく休んだのと




昨日は卵アレルギー検査のリベンジで

保育園をお休みして検査に行ったので、、




余計に足が向かないよだれ

気持ちはわかるよ。。。




留守番できる年になったら

休んでもいいけれど




ちょっとまだ無理なのでよだれ

家の玄関出る時から大泣きで大変でした驚き




おとちゃんは

保育園の玄関で



ゴロゴロゴロゴローーーー

転げ回りよだれ




「ママがいいーーー大泣き大泣き大泣き!!!」




現在、空前絶後のママブーム到来煽り飛び出すハート




嬉しいけど

困ったぞ、、と爆笑



おとちゃんをなんとか

保育園へ送り出し





つきちゃんの保育園は、、

いつも玄関でバイバイだけど

教室まで送ってきました煽り




つきちゃん、

とにかく出来ないことが

すっごく気になるのです。

今日もそれを心配していて。



どうしたらいいか、

送る車の中でも話し合いましたうさぎ




心配事は先生に伝えた方がいい?



と聞くと




やだ!言わないで!



と言って泣いていましたが




保育園につくと




先生に言って!!!と言われたので





先生に伝えて、バイバイしたら

少し安心しているようでしたキョロキョロ





以上のことから(笑)時間がかかって職場へは

少し遅れての出社となりました。








そこは、融通のきく職場なのでよかった魂が抜ける




融通きかないとことか、職業的に時間が重要なとこだったら

かなり焦るし、、無理やり置いてくるしかないよねショボーン








今日は保育園の迎え時に

アレルギーの件で面談もあるので

少し早めにお迎え。。




子どもが小さいので

今は割り切るとこは割り切って働いてますよだれ




(その分宿題も多いですがにっこり



工夫して、前向きにやるしかないですうさぎ





昨日の病院

皮膚科もはしごしたので

だいくんも一緒にニコニコ




ランチは久しぶりのコメダ珈琲コーヒー



カキ氷、ミニを頼んだけど

大きかった笑い泣き



コメダ珈琲はなんでも大きいですびっくり



ベロが青くなって喜んでいる2人が可愛かったですニコニコ飛び出すハート