こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




連日暑いのに




昨日は揚げ物をしてしまいました笑い泣き




前のお家の方に採れたてジャガイモを

お裾分けしていただいたので




子どもたち大好きなポテトに爆笑





で、



ついでにとんかつも揚げようと、、





つきちゃんがお手伝いしてくれました!




卵アレルギーのつきちゃんのために





卵無しでパン粉つけ。


小麦粉に、水、酒で肉をコーティングしました飛び出すハート

(卵アレルギーがわかる前、パン粉つけで生卵触って顔がボコボコになったことがあり、、悲しい

つきちゃん、かなり戦力になってくれましたおねがい

ほんとに助かりました照れ

色々できるようになって、、

成長を感じますラブラブ



ところどころパン粉がついてないのはご愛嬌ニコニコ




料理のお手伝いって

前までやってもらうのが苦痛とまで行かないけど(笑)

余計に汚れたり

手間が増えて(こちらの)

面倒に思っていたのですが驚き





やらなきゃ出来ないし、、

意外とこちらが思うより出来るところは出来るし




子供もやりたい!って時にやるのが楽しそうだしでひらめき




やりたい!って時は

チャーーーンス!!!って

思うようになりましたうさぎ




所々、忍耐ですが爆笑(笑)








最近夜はお餅しか食べなかっただいくんも

ポテトはめっちゃ食べましたおねがい


夏の揚げ物でクーラーつけてても大汗かきましたが(笑)




パン粉つけは卵なしでも美味しかったですおねがい

みんなで美味しく食べられました爆笑



しかし、暑いです驚き

水分、塩分補給でがんばりましょーびっくりマーク