こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。


久しぶりにイオンに行きました!






だいくんは、、、

ポケモンのメザスタをやりたい照れ




つきちゃんは、、、

父の日だからお花を買いたいと照れ





各々目的があり






良き目がハート








だいくんは、スタバも行きたいってことで






つきおとペアがスキッズ(子供の遊び場)







わたしとだいくんでスタバへ

​初の抹茶ラテ❤︎


スタバ行くと必ずコーヒー派ですが




この前にランチでミスドにて
コーヒーを飲んでいたため



(最近コーヒー2杯飲むと、、
なんか調子悪くなる気がして笑い泣き



一杯にとどめております泣き笑い
自制(笑)



美味しかったけど
私には甘さが濃すぎて、、やっぱりコーヒー派ですにっこり



このあと



だいくんの学校プール用のビーサンをみたのですが



マイクラのビーサンがあって



これ↓







だいくん
「これがいい!」と試し履き、、、




あれ?

小さい。



ワンサイズ大きいのは
売り切れ。


あ。
ヤバい、、、よだれよだれ
0.5秒で察する母、、




私、すかさずネットで
ワンサイズ大きいのを探すと



あった!!



わたし
「だいくん、今はサイズ小さいのしかないね。。
ネットであったからネットから頼も!」




だいくん
「すぐに頼んでよ!
、、、、、
うわーーームキーこんなの買わなわーい!!



んんんんピリピリピリピリピリピリえーーーーいムキー




バチンっ!!!





って



ビーサンを地面に打ちつけた無気力無気力
うりもの、、



私。



もはや想定内(笑)なので




無言でサンダルを広い。



何事もなかったかのようにその場を去りましたよだれ





そして、、だいくん。

リズムが狂い(笑)






だいくん

「帰りはつきちゃんと帰りたくない!

つきちゃんを置いて帰るムキー




と言い出しまして泣き笑い泣き笑い泣き笑い





みんなで車で来ていたので、、、







「だいくんは、パパとバスで帰る??」



と聞くと



だいくん

「それはいやだムキーつきちゃんが帰れ!」





わたし

「んー。。つきちゃん、バスで帰るのは嫌なんじゃないかな?」




つきちゃん

「え!!!つきちゃん、バスがいいーーラブ




あまりバスとか乗らないから

逆に乗りたかったようです驚き




おとちゃん

「おとちゃんも、ばすーー!!」





というわけで、帰りは。




私とだいくんで車




夫とつきおとでバス





という帰宅に泣き笑い(笑)





だいくんのペースと気分があるので




だいくん➕私か夫



つきおと➕私か夫




このパターンで二手に別れた方が

お出かけは楽だったりします。。




年齢的にお出かけ場所が合わないとこも出て来たので

(特に7歳と2歳)

別れることも多い最近ニコニコ




しかし、

みんなで行くこともあるし。。




色々折り合いをつけて、、



だいくんの希望(時に無理難題)は

受けれるとこは

受けてしまった方が楽です爆笑(笑)




しかし、つきちゃんに不公平を感じて欲しくないのでそこは気をつけつつ、、




試行錯誤で楽しくお出かけしたいものですうさぎスター






つきちゃんの選んだ父の日のお花飛び出すハート飛び出すハート


キレイですニコニコ

はい。私

花を枯らす達人ネガティブなので



長持ちするよう頑張りますプンプン