こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




本日はおとちゃんの集団歯科検診でしたおねがい





熱も下がり、予定通り受けることに照れ






車で行けば早いし、ママチャリでも行けるけど





つきちゃんのお迎えのことも考えたり




おとちゃんと2人で外出する機会も少ないので





車と電車を乗り合わせることにしました目がハート





おとちゃん、




電車に乗りたーい




って結構な頻度で言ってたのでニコニコ





で。




ベビーカーにおとちゃんを乗せ





駅につき。ホームまでエレベーターへ向かいました。





エレベーター内には




2人のご老人おねがい




よくある光景です照れ





扉が開き




我々はドア側にいたので




ご老人が




「どうぞ照れ




とドアの開くボタンを推して




私たちに降りるよう促してくれたので




わたし

「ありがとうございます照れ




といって降りようとしたら





バコンっ!!!




ドア閉まってベビーカーが挟まりましたガーンガーンガーンガーンガーン






ひーーーーーネガティブネガティブネガティブ!!!!!






ご老人

「あらやだ!間違って閉めるボタン押しちゃった!ごめんなさいね」








わたし、瞬足で開くボタンをおして




ベビーカー(おとちゃん)救出ガーン





私、かろうじて会釈しながらエレベーターを後にしました。。






実は




このパターン




私自身は何回も経験済み笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ベビーカー挟まれたのは初でしたガーン






今までは自分の体が挟まってます笑い泣き







何回も経験してたのに、、、





なぜ、





本当に開くボタン推してるのか確認しなかったんだ驚き





確認しなかったのがいけなかったという結論に達しました。







相手は善意でやってくれてます。






しっかりしてくれよぉえーん

むっムキーとも一瞬思いましたが、、




私が挟まれるなら仕方ない。。







子供はほんと怖いですガーンガーンガーン







横断歩道が青なのに突っ込んでくる車もいるから

最近多いですよね。。




青でも左右見て渡ろうね!って




子供の頃大人に教えてもらったけど




それでも、避けきれない時もある悲しい





なるべく、自己防衛すべく




子供たちにも伝えつつ汗うさぎ。。。







肝心の歯科検診は、、、






歯磨きイヤイヤのおとちゃん。





見えるとこに虫歯は無しでした泣き笑い





おとちゃん、




電車に乗れて嬉しかったみたいです照れ飛び出すハート





色々気をつけなきゃですよだれ!!