こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



おとちゃんが発熱で泣くうさぎ





昨日はだいくんと、おとちゃんがお家にいましたうさぎ




夕飯時からおとちゃんの熱がどんどん上がり




あれこれやってたら





もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


オーノーーネガティブネガティブネガティブネガティブ




かぼちゃ焦がしましたネガティブネガティブ



緑のとこは見捨てて、、、






なんとか黄色いとこは食べれる状態でしたよだれ





おとちゃんの病院に行くとき。




だいくんには、お留守番をしてもらっていました。




ゲームにYouTubeに集中してたので





普通に家を後にしましたニコニコ




おとちゃんは、最近病院嫌いで




診察室から名前を呼ばれると大号泣ニコニコ




がんばろーねー照れ





といいながら抱っこして診察室へ照れ




言い方悪いですが、






泣き笑い。。








だいくんが3歳前くらいは

でた!だいくん(笑)







診察室から名前を呼ばれて、




キッズスペースの自分が読みたい本を読んでる途中とか







オモチャで遊んでる途中だと




「いやだぁぁああああ!!!」



と途中で中断されたことにパニックになり

今ならわかりすぎる。そりゃ嫌だったろう、、




病院全員の刺さる視線を浴びて泣き笑い




診察を止めるレベルで癇癪を起こしていたので泣き笑い



やはり、比べるとおとちゃんの泣き方とレベルが違いますびっくり






ほんとに、個性だったんだな。としみじみあんぐり






あの頃に戻れるならもっとうまく対応してあげればよかったと思います悲しい







病院が終わり、家へ帰ってくると





YouTubeつけっぱなしで。









だいくんがいない。




まぁ、公園に遊びに行ったかな?と思いましたが







公園の前通ったけど





いなかったな、、、あんぐり







まさか、私たちが病院いったから




病院まで歩いて行ったあんぐり???





お腹空いてコンビニ行った??不安

お金もなしに?





他人に話しかけられたらフリーズして、、





まさか連れ去られてないよね不安不安




と、どんどん不安になってガーン




てゆうか、家で全裸だったけど!!!




服は着ていったのかガーンガーンガーン?!?!





で、脱衣所見たら




自分の洋服ケースから洋服を漁った形跡があり





全裸でないことを確信笑い泣き笑い泣きホッ




とりあえず、おとちゃんをベビーカーに乗せて





行きそうな公園目指しました不安





1番近い公園は。。。




いないガーン





2番目に近い公園はさっき車で通ったけど、、、





一応行ってみると





いたーーー泣くうさぎ




ほっ。




「だいくーーーん!!」





と声をかけると




嬉しそうに駆け寄って来てくれました照れ






小学2年生なので、近所は行ったり来たりしてますが




こう。イレギュラーに弱いので




やはり、心配がつきません泣き笑い




今回は。




自分で服を着て行ったことに




感動しました笑い泣きキラキラキラキラ




そういえばこの間もみんなで公園行った時は





自分で洋服着てたなぁキョロキョロ





Tシャツの前後逆でしたが目がハート(笑)


最近、お外は洋服来て行ってくれてます笑い泣き飛び出すハート