こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




だいくん、最近ローソンのからあげくんにハマってます照れ




ローソンに行くと

星からあげくん(レッド)

星パピコ

星カラムーチョ

星カップヌードル(カレー味)


のレパートリーです。




かならずコレ!笑い泣き




私はパッケージみて美味しそうだった





抹茶のパンケーキを買ったのですが








パッケージと実物の差笑い泣き笑い泣き笑い泣き




子供たちと、




「なんかかなり絵と違うねひらめき泣き笑い




って大笑いでした爆笑










パンケーキ部分は美味しかったですニコニコ飛び出すハート





だいくん。




普段は学校へほぼいってないのでゲームとYouTubeに勤しんでいます。








ポケモンで




私に必要情報を書かせて(笑)




メモしながら進めてたりしますキョロキョロ




とにかく。すごいです。





お目当てのポケモンを出現させるために





気の遠くなるようなミッションでポイントを貯めて、、、





たまに、うまく行かなくて荒れたりもあったけど







ついにお目当てポケモンをゲットしましたポーン








ポケモンゲットだぜぃ笑い泣きキラキラサトシ〜






お目当てポケモンを捕まえて一言。





だいくん

「ぼく、コツコツ頑張ってるからねー♪」




ちょっと、、






母。





感動です泣くうさぎ





本当に、本当に




私なら辞めちゃってるようなミッション。





コツコツコツコツやってたので。。





自分でコツコツやって




達成できたって認識があるから





本当に嬉しそうでしたおねがい飛び出すハート





サイコーだねニコニコ飛び出すハート





不登校で





デジタル断ち?とか話題になってるみたい?





ゲームとYouTubeの依存が不登校を助長するとかもよく聞きます。








でも、だいくん見てるとね





こんなに目標たてて




コツコツコツコツ。





そんな力をもってるなんて




私は素敵だと思うのですニコニコキラキラ






何がいいか悪いかは人それぞれうさぎ




だだ、今日。




目標を達成して嬉しそうなだいくんがいるニコニコ




幸せなことですね笑ううさぎ




ちなみに、来週。





土曜参観は参加するらしいです笑い泣き




ナイショの話、、




私が教室苦手なんだけどーーー照れハッ

酸欠を感じるのですタラー




だいくんには、




パパじゃなくてママ来て!




ってリクエストされてるので





がんばるかーーー笑い泣きアセアセ