こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




ちょっと昨日の夜。




びっくりしましたびっくり





だい

つき

おと




3人で、遊んで?ました笑い泣き







だいくんが、ゾンビ役?

に、妹2人から無理やりされたのかな??(笑)








つき

おと

ハンガーを弓矢のようにして





だいくんに攻撃!





つきちゃん

「えーーーい!とどめだ!!しねぇぇいい!!」




おとちゃん

「ちねぇぇぇいい!!!」





激しいな泣き笑い(笑)






女子が結束すると




強いな泣き笑い(笑)




だいくん、



うまく避けたりしながら




だいくん

「おまえ、つかまえてやるーーー」






妹たちに反撃、、、





ん???




あーーー!びっくり





だいくん、




叩くそぶりするとき





手加減してるんだねびっくり、、、




感動泣くうさぎ





時を戻すこと




その日の夕方。




仕事から帰ると




急に。




アンパンマンのイスを




だいくんに背後から投げつけられましたガーンガーン





これ↓(笑)




私の背中にクリーンヒットオエー








アンパンマンは人が痛がる姿は望んでいないはず笑い泣き




まあ、私の高校時代の運動部の監督は





パイプ椅子投げたりしてたので





それから比べれば、、、かわいいもん





ちがうか笑い泣き





話それましたが(笑)







普通に痛くて




しかし。




怒るのはダメだと




堪えて



「これは、ママ痛いなぁえーん本当に痛いよ?」





と伝えました。




だいくん

「だって!!メタグロスがにげちゃったんだよ!!ママが悪い!!」




あーーー。








朝の出来事を引きずってましたガーン





なんか、ポケモンがうまく行かなかったのです。







行動の意味、納得ネガティブ





うまくいかないとか、なにかあると





カッと瞬間的に




びっくりするようなことしたり




癇癪になったり。






今日でいえば八つ当たり?






私、密かに。





だいくんには骨は一本折られる覚悟、、、






です凝視凝視凝視




体も大きくなるしね。




でも、




遊ぶ時に




手加減が出来るなら





手加減を知らないわけじゃないんですよねうさぎ




ちゃんとわかってるうさぎ






たまに、だいくんがつきちゃんを全力で叩いてて止めに入るけど。。





客観的にみてだいくんが悪い時もあるし




つきちゃんが悪い時もある。





私はジャッジしないよう勤めてますキョロキョロ






あまりにも、、なときは、





こっそり、だいくんの見えないところでつきちゃんのフォローですにっこり




今度、私が叩かれたり物を投げられたりしたら、、




だいくんには手加減してくれてありがとうねにっこりと伝えてみようと思います笑ううさぎ