こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。





子育てママあるある〜




旅行やレジャーに




行くと楽しいけど、、




疲れがハンパない!





旅行やレジャーにぃ




行きたいけど




なぜか腰が重い笑い泣き





はい。




我が家、




夏に




鹿児島へ行きますひらめき





いえーーーい真顔






鹿児島には夫のおばあちゃんがいるのです。






今回はなんとー!!




義父も同行して。。。

にっこり




3泊4日、うち2日はお墓参り。

車移動が長くて不安、、、ネガティブ





一泊はホテル




二泊はおばあちゃんの家ニコニコ





夫のおばあちゃん、優しいから大好きですおねがい




ほんとたまにしか会えないし




ひ孫に会うとそれはそれは喜んでくれてニコニコ




行くのは楽しみなんだけど、、





まず問題は空港までの足。




休みシーズンで空港に車停められないし、、




かと言って家から電車で空港行ったら





空港着くまでに




瀕死なのは目に見えている驚き驚き




ので、



空港近くの駅まで車で行って、そこからモノレールで行く去年と同じパターンかな凝視




去年は





だいくんが、、、

ほらきた、だいくん笑い泣き




飛行機の座席のCAさん呼ぶボタンを推しまくりガーンガーンガーン





やめてって言っても




一度ハマったら




簡単にはやめられないだいくんだったので





もー、心労でした泣き笑い

今年は同じ場面ならうまく対処できそうな気がする、、










そしておとちゃんもまだ一歳だったので





動画なんかもまだ飽きちゃったりしてたので、あの手この手で凌ぎ泣き笑い泣き笑い







去年。

ひいおばあちゃんち着いた夜





わたし。




発熱したんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





翌朝はなんとか下がり




お墓参り同行しましたが予防





絶対心労笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







今年はみんな一歳ずつ大きくなってるから




去年よりいいかなと思うけど、、、驚き





タブレットは3個持っていって、ポケットWi-Fi借りるかなキョロキョロ





なりより、



 


義父が親戚周りで





老人ホームへ行きたいらしいんだけど





(義父、

車運転できない

膝悪いので我々が運ぶ)




子供たちは老人ホームは無理だと思うし悲しい




風邪?とか持っていっても怖いしガーン




待ち時間をどうするか、練らねば、、ひらめき




あれ?気が重い大半の原因がびっくり




もしかして、!見えてきた??笑






義父も、普段親戚に簡単に会えないし




歳も歳なのでね、




会えるうちに会っておくべきだと思いますうさぎ





世のママさんたちに問いたい。




この状況、、




気が重いのは、私の気のせいですか泣き笑い泣き笑い





行く前から気が重いとか言ってると





本当に嫌になってくるから、、





楽しい方向に考えよう爆笑爆笑爆笑爆笑飛び出すハート




子どもたちと飛行機、ホテル、、楽しむぞーっ爆笑







去年の帰りの鹿児島空港おねがい

みんなで謎の(笑)ポーズ!!!




今よりみんな小さくてかわいいーーー目がハート飛び出すハート飛び出すハート




だいくんのモデルポーズ



つきちゃんの栄えジャンプ



おとちゃんのクーラーで髪が坂だってるの





なんかツボな写真です笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そうそう、この時台風が来て





私たちの便からあとは、欠航だったんですガーン





ギリギリで帰れたのを思い出しました照れ