こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




さて。




だいくんですが。




5月は一回。





学校へ行きましたキョロキョロ




で。





普段、日中はお家でゲーム、YouTubeに勤しんでいるわけですが笑い泣き








帰ってくるとねキョロキョロ





高確率で





トイレが水没してる笑い泣き





ドア開けっぱだから





ドアと廊下の境目から尿びたし笑い泣き

(画像自粛)




奥は、飛散帽子にペットシートを敷いてますが





奥の方もびしょ濡れ(給水ウインク


どーやったらそんな奥まで跳ぶの?!




ナニか、、伸びてるの笑い泣き?!笑

ごめんなさい。。




手前と奥と




別の回(笑)で跳んでるの笑い泣き?!





立ちパターンと、座りパターンの二本立て笑い泣き?!





わからないっ!!!笑い泣き







そして、便器の中に

(おしっこ流してない)




だいくん唯一の野菜成分補給できる






野菜ジュースのストローのビニール部分









が水没してる、、




(こちらも、水没画像自粛)



別にいいけど、





オシッコトイレに手を突っ込むの




(手袋はしてるけど)




気分良くないよだれ。。。











撒き散り率はこれでも前より大分減りましたが





まだまだありますねにっこり







そういえば幼稚園のころ、




借りてたアパートの和室に置いてた




布団目掛けて




敢えて立ちションしたときは






記憶喪失になるくらい衝撃でしたが爆笑爆笑爆笑






(布団も、畳もオシッコまみれで。

怒り、泣きながら掃除しましたよだれ






その時は、やっぱり幼稚園で相当頑張って




そうゆう形で家で爆発?!したんでしょうね泣くうさぎ




2人で悲しかったな。。







今の家でも脱衣所に




犬のマーキングの如く




おしっこしてあった時があります煽り

(オイオイ!この家新築だ!

、、でもそんなの関係ねぇ!!!byよしお)






洗濯カゴにあった私の服にも撒き散ってましたよだれ




でも。




そこらへんの時期からは、もう怒るのは辞めていますにっこり



怒るのは逆効果で、疲れるだけ。

無意味なので昇天、、、





だいくんには、一緒に拭こうよ!

とお誘いして




お断りされたので




次は一緒にお片付けしようねにっこり飛び出すハート




と伝えましたにっこり





最近は、脱衣所でマーキングはほぼ無いので、、




トイレ内でしてくれてるだけ有難いです爆笑飛び出すハート