こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



トイレで用を足してたら





わたしのももの上に急に乗り

赤ちゃんを抱える向きになり




ゲームし出しただいくん。


どんな体勢だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





最近仕事が忙しいですあんぐり




しばらく忙しいのが続きます凝視





そんな時は気持ちに余裕がなくなります驚き驚き





普段ならなんてことないことも





イライラしたり泣き笑い




自分が疲れてると




夜の終わり頃は、もうヘロヘロで煽り煽り




わたし、踏ん張る時とかイライラした時って




奥歯を食いしばりがちなのですが




顎の筋肉が痛くなります爆笑爆笑

どんだけ食いしばってるんだ笑い泣き





疲れてるとついつい、子供達に




もー!!早くして!!!とか言ってしまいがちですが、、




疲れてる

早く寝たい


のは、わたしなんですよね笑い泣き









子供は楽しくYouTubeみてたり、ご機嫌にすごしているキョロキョロ





忙しくなるとイライラしがちですが、そこのとこ、気をつけて声かけしなければあんぐり




あとは、現在私が疲れてしまっている状態だということも子供達にはお伝えはしよう泣き笑い








目標!!

疲れてる時こそ、イライラ鬼ババ回避笑い泣き








そう。

今朝、駐輪場のおじさんに自転車を預ける時




「おはようございますー。」



自転車止めてから



「お願いしますー。」




っていつも言って駐輪場を後にするのに




「おはようございますー。」


止めて


「おはようございますー。」




って2回も言ってしまった笑い泣き笑い泣き




疲れてますね泣き笑いがんばろうさぎ