こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。


​母の日は義母を囲む会が恒例でした




母の日。



我が家は私が夫と結婚してからは、義理の母の会という感じ外食するんですキョロキョロ




今回も予約をとっていたら



前夜に




だいくん

サムネイル

ぼく、明日行きたくない!!




うん、なんとなく予想してた爆笑(笑)


とのことで




わたし

サムネイル

​そっかー!じゃ、ママとお留守番してようか??
パパのお母さんだからパパが行った方がいいねニコニコ
つきちゃんはどうするー??



つきちゃん

サムネイル

つきちゃんはバァバのお祝い行く!


バァバのお祝い笑い泣き(笑)




ってことで二手に別れることにキョロキョロ





前だったら



わたし、だいくんのこと無理矢理連れて行こうとしてたはず真顔



学校と同じで下手すれば引きずって行く勢いだったかも驚き



そこまでしなくても、



せっかくみんなで食事で予約もしてあるのにムキー



って。怒ってたかも驚き




わたしにも変化があったので





平和に、二手に分かれましたうさぎ




夫は顔が曇っていましたが泣き笑い

まぁ、気持ちはわかります(笑)




息子に孫2人水要らずで食事会もいいんじゃないかな爆笑飛び出すハート




で。




だいくん、夫つきおとチームが出発した後






サムネイル

はま寿司行きたい!



笑い泣き




おや?予想外に母の日

はま寿司キョロキョロ??




それはそれで、、、




いいじゃないかーーラブ(笑)





早速予約アプリを見ると激混みで

そりゃそーだ。。





すぐには入れなそうと伝えると



腹立ててギャーギャー言っていましたが(笑)



なんとか落ち着きよだれ







普段は車で行きますが




夫チームが乗っていったので




バスで行くことにニコニコ



あー。こんなに仲良く行けるなんて、、



無理やりお食事会に連れて行かなくてよかったなニコニコ


昔みたいに、「なんで行かないの?!ありえない!」って怒らなくてよかったな驚き



母の日で混んでいたので珍しくカウンターニコニコ


「よっしゃー!カウンターだーー!!」


って喜んでいましたニコニコ




私はしめに、はまカフェラブ




帰りもバスで、、、




バス停でバスを待ちますが





国道の狭い歩道で





ピョコピョコ走る、Uターンを繰り返すので




壁の溝?のところが安全だからここにいようと伝えて

凸凹ママあるある?かと思うのですが



不意に飛び出すんじゃないかガーン



だいぶ落ち着きましたが

常に心配なのですガーン




まあ、そんなこんなで無事に家に到着すると




ちょうど夫チームも帰って来まして






つきちゃん

サムネイル

​ままー!!プレゼント!
いつもありがとーラブ





お花をプレゼントしてくれました泣くうさぎ

バァバに買っていってねーと伝えていましたが



わたしにも買って来てくれるなんて泣くうさぎ



嬉しすぎて、感激です泣くうさぎ



わたし、花を枯らす天才?(笑)なのですが

(あ、でも去年はアサガオとひまわりは育ったから、天才じゃなくなって来てる気はします笑い泣き




長持ちしてほしいなーー驚き