こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



オムライスの行方



先日。急にオムライスを作ると言い出しただいくんでしたが




本日はその時の記録ですニコニコ







だいくんが準備した材料は




​ハム

ケチャップ

​デミグラスソース



だったので



まずは、ハムとご飯を炒めることにニコニコ




ハムは包丁で切るか





手で千切るか聞いたところ





サムネイル

​手のが簡単だから

千切る!!


とのことで、





だいくん、頑張ってちぎりますーニコニコ



あ。ちなみに全裸クッキングです笑い泣き

もう普通です。全裸爆笑




たぶん、全裸を注意したらバトルになって、





楽しくクッキング出来ていなかったと思いますよだれ(笑)









なんだか、、いい感じに炒めている、、



手先の細かい作業はだいくんにとってはなかなか大変ですが




卵も割りたい!!!ってことでびっくり






少し割り方を伝えて、、

(ガッツリ教えらるのは嫌みたいなので。笑)





見守りますー驚きドキドキ

わ、わ、割れたー泣くうさぎ飛び出すハート




卵も上手に混ぜて、、





特別なんかしてるわけじゃないけど




混ぜるのとか上手くなっているびっくり飛び出すハート





もりつけて。



完成ーーー!!!





サムネイル

​できたー!

ぼく、料理上手だねーー!!

ママにあげる!!!



わたし、




感動泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






サムネイル

​だいくん!ありがとー!!
ママ嬉しいよーーー泣くうさぎ

美味しすぎるー!!

連呼しながら完食ラブ





で。本人は





作ったオムライスは食べずに






風呂入りながらカレーパン食べてました笑い泣き笑い泣き

因みにだいくんはこの日一番風呂ひらめき





カレーパンのカスと油が湯船に浮いていたので、、、






流石に油の湯船に入る気はしなかったので

(麺なら入るうさぎ笑)




入れ直しました笑い泣き




オムライス作り、感動しましたニコニコ飛び出すハート