こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。


​だいくん’s  クッキング


そういえばだいくんは最近




夜はセブンイレブンのカレーパンをよく食べていますひらめき





偏食に偏食なので、好きなのも食べてもらってます凝視




偏食大変ですよね、本当に悲しい




栄養バランスなんて、御伽話の世界ですにっこり

最近よく使います、御伽話の世界(笑)





栄養はさておき、本人が美味しく幸せに食べれる!!!




最近はコレに焦点を当たるよう心がけてますニコニコ







で。昨日。夕飯にカレーパンを食べようとしたところ



サムネイル

​ままー!ぼく、料理する!

なんか作れそうなのある??




突然よだれ!!(笑)

なんか事件の予感がするけど、、、





せっかくやる気を出している真顔

やる気を大事にしたいプンプン







わたし

サムネイル

​えー!作ってくれるのー?
ありがとー!!

んー、いまある材料だと。
チャーハンとかおねがい??




だいくん

サムネイル

​チャーハン嫌い。


まずーー、冷凍ご飯をチンします!




わたし

サムネイル

​炊き立てご飯ありますが、そっち使う??




だいくん

サムネイル

​あーはい。そっち使いまーす。


といいながら、




冷蔵庫を物色し、、、





取り出したのは





バター笑い泣き




バターを炊き立てご飯に投入あんぐり

わたし、不安ですがとりあえず





グッと、、見守ります。。。







次に取り出したのは




エバラ焼肉のタレ!




を、





ご飯にかけたー笑い泣き




タレの海にならないでーーーー!!!





と。心の中で願い笑い泣き




ドバーーーーッて大量に行っちゃったら





多分食べる。だいくんは。




それか、




イメージと違うー!タレを戻してよーーーピリピリ





とか不可能なこと言う。。





どっちか、、かな??






しかし、祈りは無事天へ届き(笑)





そこそこ適量をかけて




成功笑い泣き?(笑)




あれ?




バターと焼肉のタレ。





合いそうだなキョロキョロ(笑)





おや?平和に終了の予感真顔







そして、だいくん以外が食べる用に用意した夕飯のシャケをみて







サムネイル

​皮だけいる。皮乗せる。







完成〜泣き笑い





バター焼き肉のタレ鮭の皮ご飯!!


あれ???




なんか合いそう笑い泣き




むしろ




いや、




いいじゃないか目がハート飛び出すハート?!






コレにコーンと肉乗せたらペッパーランチ風なんじゃない爆笑





美味しそうに食べてました照れ




ヨギボーで笑い泣き




お風呂で食べたり、ヨギボーで食べたり





次はどこなんだろうー爆笑





お料理ありがとーニコニコ

自分で作って食べると嬉しいね目がハート