こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



​サッパリして欲しかった親心、でも


週末は子供たちみんな美容院でカットの予定でしたニコニコ





でした。そう。





予定でした指差しが。





だいくん、急遽行きたくないと笑い泣き





だいくんは、小さい時からお世話になっている





子ども専門、障害者の方ウェルカムの美容院ニコニコ

に通っています!





だいくんの初カットは生後7ヶ月頃だったかな??




(だいくん、なんせ髪が多いのですひらめき






懐かしい写真を発見ニコニコ




あの時は大泣きでカット、頑張りましたにっこり

赤ちゃんなのに頑張ったね泣くうさぎ





で。ずーーーっとここの美容院に行っていたんですが





突然、行きたくないモードに笑い泣き

(今年2回目)





だいぶ髪も伸びて、前髪も目に入っているし




カットして欲しいなーと思ったのですがよだれ





本人が嫌なものは無理にも連れて行けないし、、ひらめき




夫は断固して連れてこうとしてましたが、、







それは、ほんのり止めましたうさぎ




バリカンはあるので、




おうちカットする??と聞いたけど





やだ!!






うん、終わり泣き笑い





髪、切りたくなったらカット行くと思うので





無理矢理連れてくのは辞めましたにっこり





最近、メンズはマッシュカットが流行ってるのかな??







職場の駅が学生さんが多いので






見てるとマッシュがなんと多いことびっくり




おしゃれメンズ多いですね、最近はニコニコ






しかし、





万年短髪(笑)の夫。




だいくんが美容院に行かないのでムッとしていました。




なので夫に話してみました。


わたし

サムネイル

​最近、メンズはマッシュが多いね!

昔はキムタクみたいに、茶髪のロン毛多かったよねひらめき


パパもマッシュにしてみたらー指差し?!


今の若い子はブリーチして赤とか紫とか?綺麗な色入れてるよねー!

わたしも学生だったら色入れたかったなーひらめき



サムネイル

​いーの!短髪が1番!



つきちゃん

サムネイル

えー!紫色?!
つきちゃん、紫にしたいー!!




わたし

サムネイル

​えー!つきちゃん、大きくなって紫色にするときママもインナーに入れようかなぁニコニコ





なーんて会話しましたが。





ほらね。




やっぱり髪型にも自分の意思があるもんだうさぎ





切りたくなったら切る




こんな髪型にしてみたいな!と思ったらしてみるニコニコ





だいくん的には、今日カットは必要なかったうさぎ






そんな感じですねにっこり飛び出すハート





結局、つきちゃんだけカットしてもらいました笑ううさぎ






美容院は行きたくなかったけど






なんだか、一人でお使いに行きたいといって




メモに自分で買うもの書いて






家出て行きました驚き





急な笑い泣き





今日は服着てます笑い泣きよしっ!(笑)





(後ろから夫が追っています)




なんか、自らGPS持っていきました泣き笑い





サムネイル

​迷子になってるか
不安になったらGPS見てみてね!




えー泣き笑い





しっかりしすぎ発言にビックリ驚き






普段裸で外出ていく人と同じ人の発言とは思えないよだれ(笑)





無事お買い物は出来たのか?!驚き





次回ご報告しますーニコニコ