こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。


​1週間こなかったら新鮮



わたし少し仕事が立て込んでいたので






平日にだいくんと久しぶりにランチきましたニコニコ




ゆうても日曜はマック行ったし、4日ぶり?笑い泣き






だいくん、今週は週4休でしたニコニコ







久しぶりの、、、はい!もちろん飛び出すハート






はま寿司ー!ニコニコニコニコ

今週は1週間来てませんでした、、びっくり

先々週、週3とかだったっけ??笑い泣き







ぜーーったい、お店の人に顔覚えられてます爆笑






久しぶりの、、ゆうても1週間ぶり(笑)


はま寿司に私が新鮮さを取り戻し、最近飽きてたけどワクワク目がハート







ほいきた!だいくんお約束のシャリ残し!!



編み出した攻略法




うどんの油あげと一緒に食べればお稲荷さん泣き笑い


だいくんには20皿を食べるという謎に自分に課した目標があり、、、(笑)




付き合わされる私爆笑






毎度毎度、20皿ルールがあります煽り





だいくん

サムネイル

まま!今15皿たべたから!

あとねー、ママはコーヒー1つとデザート2つ頼んで!

ボクはそしたらあと2皿頼むから!

だいくん的にコーヒーは、一皿カウント(笑)



なんか、わたし。最近皿数稼ぐために強制的にデザート2個食べるシステムによだれ飛び出すハート







いいけど、スイーツ好きだから爆笑






ん????




だいくん。




今の数の計算、、、




バッチリだねびっくりびっくりびっくり





わたし

サムネイル

だいくん!

15皿に3皿食べて2皿食べたら20皿だね!

計算してくれたの
おねがい!!

教えてくれてありがとう
おねがい






だいくん


サムネイル

あ、なに???
あってた????


と、




ニコッ照れ




と嬉しそうな顔していましたニコニコ飛び出すハート






今朝は久しぶりに癇癪がながくて、、、



ママはどこかへ引っ越してよーーーームキーピリピリピリピリ




って言われたりしましたが笑い泣き(笑)





ランチ中もゲームの会話たくさんしてくれて




楽しくランチ出来ましたニコニコ




さて。今日は学級懇談会ひらめき




先生とは何回か電話して話したりしてますが、




初の顔合わせ照れ





だいくんは学校行ってませんが(笑)




私は行ってきまーーすひらめき




小学校の教室ってなんか息苦しくて苦手なのですが、、




がんばりまーす煽り