こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。


​苦手意識はあったのか




先日。だいくんとショッピングモールに行った時に






じゃーーーんひらめき


だいくんの大好きなまいぜんシスターズの鉛筆が売ってまして

(兄の影響でつきちゃんも好きニコニコ




買うー?と聞いたら





欲しいラブ!!!!と。





で、購入したんだけど





始業式でひっさしぶりに学校に行った日に





マイゼンの鉛筆を用意しようとしたら







サムネイル

持っていかない!!!





あんぐり?!









んー??喜んでたけど、、持っていきたくないのかキョロキョロ










サムネイル

おれ、無くしたくないんだよ!

すぐ無くすから!

だからいつものでいい。




、、、、、、。





どぅぇぇぇえええ?!よだれ





そうなんだ。。すぐ物を無くしちゃう自覚があったんだ、、、




びっくり笑い泣き





特性もあるので、本当に学校になんでも置いてきてしまっていて








学校から帰ってくると





筆箱の中身がほぼないことなんてザラで笑い泣き






給食セットも置いてくるから





汚れた口拭きタオルが長い時を経てカビて発見されたり笑い泣き





日常茶飯事だから何にも思ってないのかと思ってたら、、、







サムネイル

​おれ、なんでもお道具箱に入れちゃうから!!





ほほぅ、そこまでわかってるんだねびっくり







確かに長期休みのたびにお道具箱持って帰ってくると





先生が見てくれてはいたけど




無くなったものが出てくる出てくる笑い泣き

それ、玉手箱〜!!!、、違うかよだれ







真っ黒の雑巾とかよだれ、、

即ゴミ箱に捨てたけど照れ(笑)




中身はぐっちゃぐちゃで





そっか。きっと困ってたのかなキョロキョロ









それが言葉に今出せたって





成長を感じました泣き笑い





しかし言葉に出さないだけで、出来ないことで落ち込む時とか多いんだろなと、思ったのですキョロキョロ








で。この話。後日談があるけど長くなったので、、




​つづく!ですニコニコ