こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。





ティッシュはガムではありません。




はい!




だいくんには、





鼻風邪をひいてほしくないのです知らんぷり







理由は、、、




ガーン

鼻ふいた後のティッシュを口の中に入れてガムのように噛んで、




ポイっ!

するのです泣き笑い



うわーーーー!想像すると、、イヤですねーー泣き笑いごめんなさーいよだれ





これの写真は学校休んでた日に、私が仕事から帰ってきた時の様子です泣き笑い





鼻噛んだやつ袋に入れてねー飛び出すハートと袋を置いておきましたが





なかなか難しいですね泣き笑い





わたし、無言でポイポイポイーーーッと袋に捨てていきましたよだれ飛び出すハート





これ、




ティッシュで擤んだではなく(笑)





ティッシュを噛んだ時点で





辞めなさい!





と言えますが、、、





言ったところでやめないし、言いません(笑)









一言、鼻噛んだやつ袋に入れてくれると助かるなニコニコ



といってオシマイ。









ほら、誰でもみんなやめろと言われると余計やりたくなるしね、、泣き笑い(笑)








あぁ


人の心理って、、不思議よだれ





なんとなーーく、鼻風邪が終わってティッシュがそばになければ噛み噛みも落ち着くかな?と思ったし、、、うさぎ







おじいちゃんは





ティッシュを噛むな!!と一日何回も言ってましたが、、

まぁ、普通ですね。。笑い泣き






案の定、鼻風邪が落ち着いてティッシュを使わなくなったら噛み噛みなくなりましたニコニコ







しばらく鼻風邪ひかないでーーー泣き笑い泣き笑い(笑)って思ってます笑い泣き