こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




​新年度4日目のおうち戦士!





不登校ネタ、過去に遡って書いていましたが





リアルタイムに追いつきました爆笑





で。本格的に授業が始まる本日。





結果。





だいくんはお家にいます爆笑





あのね(笑)





給食当番だったら






学校に行こうと思ったらしい泣き笑い

当番好きなのね笑い泣き






朝からだいくん





だいくん

「ねぇ!今日給食当番?!

わからない!!!いやだ!!!わからないんだよぉぉぉぉ!!!」





oh、、、パニック春爛漫だね泣き笑い




「給食当番はやりたいのかな??」





だいくん

「そうなんだよ!でも、、わからないんだよぉぉおおおおおピリピリピリピリ!!!」





「わからないから、今日はお休みする??」




だいくん

「今日給食当番だったら、、どーするの?!まま先生に聞いてよーピリピリ!!」





心の声



昨日のうちに言ってくれてたら電話して聞いたのにーよだれ今、朝の6時半なんですけど。オーマイガッ!



私「そしたら朝電話して聞くから、少し遅刻していく??」




だいくん

「遅刻は嫌なんだよ!!!7時35分に行くんだよ!!!電話して聞いてよーーピリピリピリピリピリピリ



心の声


無理難題を簡単に言ってくれるぜっ。まったく、、、泣き笑い



私「わかった、そしたら7時33分に電話して聞いてみるね。先生いなかったら仕方ないよ?」






私7時半に電話しました不安



こんな早い時間にでるのかな??

ドキドキ、、




先生。いましたガーン




朝早くから申し訳ございません。。




で、事情を説明すると




だいくんは今日は給食当番ではないと優しく教えてくれました泣くうさぎ





ほんとーにすみません泣くうさぎ





でね。本人に伝えました。





私「だいくんは、今日当番じゃないんだって!来週だってよニコニコ





だいくん

「あ!なに??僕今日当番じゃない??わかったー!学校休みねーー照れ





私「うん、やすみねー!了解」





てな感じです照れ






そんで、最近。週3ははま寿司行ってます。





だいくんまだまだ飽きません笑い泣き











仕事の電話で席を外したら







やられてました汗うさぎ






誰も飲まないコーラ2個来てた笑い泣き




私もコーラ苦手だし、、





だいくんにすすめたら




「コーラ嫌いなんだよープンプン」と。






 ​なんで頼んだんだ笑い泣き





笑ううさぎ