こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




​終業式。行けて嬉しかったね。





だいくん。なんだか急に行った終業式うさぎ





お約束通りに早めに迎えに行きました。





教室を覗くと





だいくんと目が合った爆笑




学年補助の先生が私に気づき






先生

「今日、だいくんがきて、クラスの子達が下駄箱のところで拍手してたんですよー照れ






私「そーなんですか泣き笑いよかったですー」







だいくん、クラスメイトに拍手してもらったのねニコニコ





だいくん、担任の先生と挨拶して





みんなに見送られ(笑)




恥ずかしさもあり、(通常モードか。笑)

みんなの方も見ず






ダッシュで教室を後にしました泣き笑い






担任の先生もだいくん突然の登校にビックリ&安心した様子でした笑い泣き









本当にお世話になりました泣き笑い






帰り道。





私が気をつけたのは





学校に行ったことを褒めないことキョロキョロ





行ったことを褒めたら





行けてない時が、ダメな自分って思っちゃう気がしてキョロキョロ




だいくん。





終業式は行きたかった、




でも不安だった




でも行けた!!





だから



 ​だいくん、終業式行きたいって言ってたから、行けて嬉しかったねニコニコ




って伝えました。




だいくん

 ​うん!嬉しかった!!!





いい顔していました。。。




おねがい




きっと、これから





行く日




行かない日





あると思ううさぎ




それで全く問題ないし




それでいいと思う照れ




だいくんのペースに寄り添いたいですニコニコ