こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。





​みんなを満たすのは難しいけど



家族5人で、でっかいホームセンターに行きました飛び出すハート






子どもが大好きなハンドルのついたカートがありました。






おとちゃん「わー!!乗る」






つきちゃん「つきちゃんもー!!」






カートにイン!!




私と夫でそれぞれ押そうとした時






だいくん

「僕も乗るーー!!」






ぶほっ笑い泣きマジか笑い泣き





「いや、無理でしょ、、」




だいくん

「いーーやーーーーだーーー!!!」






あぁ、、、だいくんも乗りたいんだよな。

珍しいな。





最近乗りたいって言わなかったけど、、、






これはここで癇癪も迷惑だし、、







このままではつきちゃんを攻撃しに行きそうだな







とか3秒くらいの間に考え、、、






「いいよ、だいくん乗りな!!」





「無理でしょ、押せないでしょ!」





「私が押すプンプン!!」



ええーーい、昔ガチ運動部だったからそこそこ力はあるぞーーー泣き笑い





だいくんとつきちゃんカートを押し始めたら







夫がだいくんの方とおとちゃんのほうを押してくれましたひらめき






ネガティブネガティブネガティブ←こんな顔しながら(笑)





きっと、落ち着いてる時に年齢制限のことを伝えたらだいくんもわかると思うから、、











なんか色々ゴメンナサイのカート汗うさぎ

少し進んだらだいくん





やっぱり違うなうさぎと思ったのか






もう降りる!!!




と、すんなりカートを降りてカートは平和に2人体制へニコニコ





乗ったけどなんか違うって納得したんだろうな笑い泣き




成長したね泣くうさぎ





でもけっきょくこの後





だいくんのペースがあり




夫とだいくんチーム




私、つきおとチーム




に分かれたりしたので





つきおとのカートを私が押しましたよ笑い泣き

40肩だけど、頑張りましたよ泣き笑い




ふと。




昔、自分が幼い頃を思い出しましたあんぐり




幼稚園まで徒歩で通っていた時





弟のベビーカーが羨ましくて





乗りたい!と親に伝えたけど





乗れなくて




なんかその光景を今もはっきりと覚えていますキョロキョロ




相当乗りたかったんだろうな笑い泣き





一回乗ったら凄く満たされたのかもキョロキョロ




乗れていたら今の今までその光景は覚えていたのか、、、満足してここまで根にもたず(笑)覚えていなかったか??





と、昔のことを思い出したりしたのでしたニコニコ









仕事の用事で千鳥ヶ淵まで行きました花




綺麗でした照れ

歩き疲れた、、、ここから、、保育園のお迎え。

(くっそー、今日に限ってママチャリで駅まで来てしまった、足が限界オエー




からのワンオペ、、




がんばりまーす笑い泣き