こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。






末っ子は逞しい






「ままー、みんたん、たべるのーーー」




末っ子おとちゃん、勝手に冷蔵庫開けて、みかんとってきました笑い泣き





外の皮はまだ剥けないので




皮ごと齧ってるとかあります泣き笑い




(私が他の用事で中々こないので。笑)





末っ子は逞しく成長中スター






私のたべもの。子どもの残り物。





私は食べ物は残したくない派です。






夫がいる時は子どもの食べ残しは夫に押し付け食べてもらいますが






いないときは、、、私が食べます昇天





おとちゃんの残したピザのみみ

私、トマトソースとチーズの部分食べたかったな、、。冷めたミミのみかぃ笑い泣き

最後の方、喉に詰まりそうになるよ泣き笑い








つきちゃんの残したカツサンドのパン部分。

保育園の側に移動販売のパン屋さんが来ていて買わされました笑い泣き(笑)





「つきちゃんね、トンカツが好きなの!トンカツ食べるからパンはママが食べて!」




え、、、ママもとんかつがいい笑い泣き





サンドの意味ないやん。。

買う店間違ってない爆笑??(笑)






パンにソース、、なんならソースかかってないパンのが良かったな泣き笑い





だいくんが残した寿司のシャリ

酢飯だけかよーー笑い泣き!!!

天ぷらそばの汁で流し込みました(笑)






アメリカンドッグの外側のみ。

だから、私にも中身をくれーーー泣き笑い(笑)







もったいないからね、綺麗に食べますよ泣き笑い






夫がいたら押し付け食べてもらいます飛び出すハート




ママ達、パパ達あるあるですね、きっと笑い泣き

お疲れ様ですうさぎ