こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




本気でYouTubeとゲーム





だいくん、学校行かないで起きてる時間は

ほぼYouTubeとゲームですニコニコ






凄い集中力ですびっくり





飽きないのです笑い泣きほんとにすごい爆笑





ふつう。飽きます凝視






周りの家庭から見たらひかれるくらいだと思われますが






ゲーム生活ニコ






なんかポケモンではポケモンのレベルがめちゃくちゃ高くなってるし







いろんなミッションクリアしてるしびっくり






私、ポケモン赤、緑世代で結構やりましたが







完全に親を抜いてます。。ひらめき










マイクラでは




ゲーム実況みてるから






めちゃくちゃいろんなモノつくってますびっくり





よく、マイゼン、カラフルピーチ、ドズル社、ヒカキンのYouTube見てます泣き笑い





そんな番組あるのね、、と子どもから学ぶ母うさぎ






作ったの見せてくれましたニコニコ





自由ーーーひらめき


ゲームの世界での自己表現が楽しいのだろうね照れ






夫と同じワールドに入って2人で建物建てたり、鬼ごっこしたり楽しいみたい飛び出すハート







お店だそうです照れ


意外と細かくて、一つ一つ看板とかつけて文字入力してたりびっくり





ゲーム、YouTube、楽しそうでだいくんは平和に過ごしています笑い泣き







学童の先生には、お家の方が楽しいこと見つけちゃったかしら??




と心配そうにしていたけれど





 楽しいこと、好きなこと見つかってよかったよねニコニコ





いろんなところでゲーム、YouTube生活と伝えていますが





先日、放課後ディサービスの先生から嬉しいことを言われましたおねがい





 ​リアルタイム情報


なぜか服脱いで全裸でゲームしてます爆笑爆笑爆笑

暑いのか??



いや、今日はそこそこ寒いうさぎ。。。



​つづく!