こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



​お出かけが少し楽になったのは


完全にだいくんのおかげですキョロキョロ下の子達の月齢が上がってきたのもあるけれど








90%はだいくんです笑い泣き





先日、動物園に行きました照れ






つきちゃん、長く歩くのが苦手なので






「ベビーカーがいいーーー泣くうさぎ」と。





久しぶりに2人乗りベビーカーを稼働。




キンダーワゴン


4年前?に買ったけど

5歳と2歳を乗せて今も元気に稼働中笑い泣き



だいくん、つきちゃんを乗せまくった2人乗りベビーカー。







使いすぎて前の座席部が一部折れているけれど(笑)





買ってよかった、2人乗りベビーカーうさぎ





で。





だいくん。ベビーカーの横に付き添って歩いてくれているけれど、これみて成長したなぁとしみじみ泣くうさぎ


少し前までコレができなくて





目的に向かって常にダッシュガーンしていくので

まだフとしたときにあるけれど、、









確実に1人が追いかけ役で必要だったので泣き笑い




だいくん。







無我夢中の目的へ向かうダッシュが大分落ち着いてきたので




今回はほぼ




夫に2人乗りベビーカーを押してもらい





私はただ歩く、、、、






楽っ泣くうさぎ





でもね、ここの動物園。





駐車場に車停めたらすぐに入れる裏門があるのに







だいくんはどうしても正門から入りたくて









こだわりが、こだわりで、こだわるので、、





家族みんなで巻き込まれて(笑)






みんなで超遠回りして歩いてるとこの写真なのです爆笑






それでも楽になったと思える不安飛び出すハート





私も成長中泣き笑い







みんなペースは違うけど少しずつ少しずつ成長、、、飛び出すハート






だいくんが年少さんの時はこのベビーカーにだいくん、つきちゃん乗せて幼稚園バス停まで行ったなぁにっこり





だいくん、つきちゃんをこのベビーカーに乗せて、おとちゃんを抱っこ紐に入れて歩いた時もあったなぁ泣くうさぎスター

まわりからめちゃくちゃ見られました(笑)





2人乗りベビーカーももうそろそろ限界かな爆笑

ありがとう!キンダーワゴン泣くうさぎスター