こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




​週2はマック。



はい泣き笑い




だいくんにお付き合いしますと





学校に行かなくなってから週2はマックです笑い泣き





もうマックは胸がいっぱいです。。爆笑






昔は年1食べるか食べないかだったのに





だいくんが幼稚園に行き始めてからハッピーセットが変わるたびにマックへ爆笑







だいくんはお友達が話してるのを聞いて情報を仕入れてきていましたキョロキョロ







今や週2ペースで泣き笑い






夕方すぎると最近自分の頭から油っぽい匂いするんだけどマック食べ過ぎのせいじゃ、、驚き









アラフォーに週2マックは堪える不安










学校の給食食べてくれればなぁ、、遠い目ニコニコとか少し思っちゃうけど(笑)





んで。





だいくんはこだわりが凄い!と言っておりますが






わたしもなかなか崩れないとことがあって、、







マック行ったら絶対フィッシュバーガー知らんぷり






え?





毎回フィッシュバーガーだわ泣き笑い





だいくんに言われました。





 ​毎回フィッシュバーガーじゃん。




知ってるけど、君がいう?!笑い泣き

毎回マックじゃん。笑






私「たしかに泣き笑いママ。毎回フィッシュバーガーだね」






だいくん

 「他のもの食べた方がいいよ。ベーコンレタスバーガーとか。」





なぜ、ピンポイントでベーコンレタスバーガー?笑い泣き



私「そーね、ベーコンレタスね!今度食べようかな。」






だいくん「うん、ダイエットしてるときはベーコンレタスバーガーでしょうさぎ





ん?




ママ、ダイエットしてないぞ?(笑)






私「ん?そうなの?」




だいくん「そーだよ。レタスが入ってるから!ダイエットの時はベーコンレタスバーガーなんだようさぎ







。。。。








ちょっと!!面白すぎ笑い泣き




そもそも、ダイエットしてるときハンバーガー、ダメでしょ笑い泣き






だいくんこそ、ちょっと野菜食べてよ笑い泣き







心の中で突っ込みました爆笑飛び出すハート







たぶん、YouTubeで情報を仕入れたんだと思いますが爆笑





突然突拍子もないこと言うので面白いですね爆笑