こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。


​今週2回目、はま寿司(笑)




泣き笑い




週2ではま寿司ってアリ??笑





だいくん、なかなかこだわり偏食中なので、食べてくれるものが限られます泣き笑い







先週は私が在宅のお昼に、はま寿司へ行き。








週末、まただいくんリクエストで家族ではま寿司へ泣き笑い

お寿司好きだからいいけどさ照れ







だいくん、注文タブレットを親より使いこなしてます爆笑







末っ子おとちゃんが2歳になり、夫がいれば外食も大分楽です飛び出すハート






少し前は外食は戦争でした笑い泣き





1人で3人はまだまだ厳しいかな泣き笑い





しかし、ただ平和に終わらないのが我が家(笑)





2人で行った時は食後にコーヒーを注文したら




だいくん

「どっきりターーイム爆笑




とか言って気づいた時には





コーヒー追加3個ポチガーン




オイオイっ笑い泣き




コーヒー大好きだけど流石に1人で4杯飲めません笑い泣き






そんなに飲んだらトイレ近くなりすぎて確実にヤバいオエーそこ?笑





ので、店員さんに間違ってしまったと伝えてキャンセル。









家族で行った時には




みんなデザート食べ終わった後に




だいくん

「どっきりターーイム爆笑




マグロとエビを注文。



くっそーー、、先日やられたばっかだったのに油断してたー笑い泣き



 

 ​食べない分をふざけて注文するのはよくないことだよ


と、コーヒーの時伝えましたが






ブームに入ったか??何回か続くかもですね(笑)




少し時間が経ってしまって生物はキャンセル、どーなの??と思い




かなりお腹いっぱいだったはずの夫に食べさせて笑い泣き

平和に終わりました泣き笑い





つきちゃんも食べすぎて、トイレに駆け込みましたが(笑)





みんなで食べられるのは幸せなことですねニコニコ