こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。


​ラウドボーンが居なくなり、、




だいくん。




ポケモンバイオレットで始めにもらえるポケモン




ポゲータを大切に相棒として育てて




ラウドボーンに進化させて




レベル98まであげて大切に育てていました。




のに。




逃すボタンを間違えて押してしまいガーン




ラウドボーンがいなくなり。。




絶望です泣くうさぎ(笑)




ポゲータ(ラウドボーン)は普通に野生で生息してないので替えがきかないのですガーン




(結局私の友達が通信でポゲータをくれることになったけど)




絶望を引きずり。





昨日は絶好調でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き







午後5時



だいくん、カラムーチョ一袋とカップヌードルカレー味。を食べて



白いロンTがカレーとカラムーチョ色に染まり洗濯する母。

どーやったらこんなにつけれるんだ笑い泣き(笑)







​午後6時


夕飯準備中。



突如、、、




「外行ってきまーす!」





全裸で出て行こうとしたので煽り






編み出した裏技(後日ブログに書きます)で服を着てもらい

家の周りだけね、とお約束して




ストライダーで外へ旅立ちました笑い泣き(笑)





5分くらいして帰ってきた、、、ら





だいくん

サムネイル

ままー!自転車なくなったー!!!




まじかぃ笑い泣き‼️



無くなったんじゃなくて、道に乗り捨ててきたのは想像がついたので





どの辺に置いたのか聞いたら、




いまいち回答が的を得てないので




一緒に探しに行くと





家から50メートルくらいのところにありました泣き笑い





道の端に寄せてあったので





わたし

サムネイル

​道の端に寄せて止めてくれたんだね。ありがとね。



と伝えると





サムネイル

​なんで端によってるんだよーショボーン
ぼく、真ん中に止めたのにーショボーン


笑い泣き?!?!?





あ!誰かが端に寄せてくれたんだな




と、私気づきまして泣き笑い





まぁ、無事にストライダーを回収して帰宅ひらめき





午後7時



ペットボトルのお茶を飲んでいただいくん。




まだ初めの数口しか飲んでなかったけど




倒してこぼれてしまい






サムネイル

​うわ!!!ままー!!
こぼれたーーー!!!





サムネイル

​だいくん!ペットボトル、起こしてっ!





サムネイル

​まだ飲みたかったのにーー!!


うわーーーーーーピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


とペットボトルを





逆さまにして




ドバーーーーー!!!





600ml近く全部カーペットに放出オエー





まじかーーー笑い泣き






カーペット、水没。







このカーペット。




我が家のリビングには元々カーペットってなかったんですニコニコ





だいくんがゲームをヨギボーに寝転がってやってるのを





心配した義母が




カーペットをひいて机を出して座らせた方がいいって





買ってきて、、くれたんです驚き





わたしは




水、お茶、糞、尿(笑)が飛び交う我が家に






カーペットは危険(笑)だと思ってイマイチひきたくなかった、、





夫もカーペットいらない派だったんだけど





義母がああなると止められないって夫が断り切らなくて





義母も、もし生活に合わなかったら捨ててと言っていたので




妥協して(笑)







まあ、置いたのですが






やっぱりこうゆう時に




自分の意思でしたものでないと






人のせいにしたくなっちゃいますねよだれ





自分の気持ちは大切にしないと、、、煽り





洗濯機にも入らないカーペット。





どう片そうか悩み



わたし

サムネイル

​ねぇ、、これどうやって洗ったらいいんだろう??

ママわからなくて、、なんかいい方法ない?!よだれ




って子供達に聞いてしまいました泣き笑い(笑)




いい方法が見つからなかったので









まだ帰宅してなかった夫に



押し付け
託して、、



母子、先に就寝泣き笑い(笑)



寝る前、だいくんは



ランドボーンがいなくなって悲しいとまた思い出し



シクシク。




心のシクシクが行動面にも影響してたような1日でした泣き笑い(他にも色々ありました)




カーペットは夜な夜な夫が手洗いしたようで、



浴室乾燥してありましたが、



脱水が出来ず



なかなか乾かなそうキョロキョロ



夫は洗うのが大変で懲り懲りだったようで



やっぱりカーペットは撤去になりそうですニコニコ



笑ううさぎ