こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。


​不登校と仕事。




だいくんが学校に行かなくなって1番困るなと思ったのが






 ​私は仕事に行けない驚き??それが1番困る。。







って完全自己都合キョロキョロ(笑)ゴメンナサイ。。










幸い義父母が近くにいるから何かあればきてくれるありがたい環境驚き







だけど、流石に毎日義父母に来てもらうのは申し訳なさすぎる。






わたしは在宅ワークと出社半々だから融通は効くけど、、悩んだ悲しい










今までは1人でお留守番できないって思ってたけど





 ​学校行きたくなくて休むなら、お留守番してもらおうっ!!




と言う考えに切り替えた。





私が仕事を辞める、とかなると





わたしは

 だいくんのせいで仕事辞めることになった







って思ってイライラ、鬱鬱になる真顔

ずーーっと、根に持つ事になる。たぶん。







そして、私は専業主婦は向いてないことに、働き始めてから気がつきました爆笑






家にずーっといるとストレスが溜まり





自分にも家族にも悪循環になるって驚き









だいくんは私が不登校が原因で仕事辞めたら

 ​僕のために仕事辞めた?お願いしてないし、別に望んでない、わかんない







って感じだと思う笑い泣き






だから、だいくんに聞いた。



 ​ママはお仕事いく間、1人でお留守番になることもあると思うけど大丈夫??




だいくん

 ​うん!大丈夫!






よし!やってみるかぁ口笛

 



次へのステップ、義父母と不登校。



なかなか世代的に理解するのは厳しいよね煽り


孤軍奮闘した模様を次ブログに書きます照れ飛び出すハート




つづく