山場 | ☆なぁのblog☆

☆なぁのblog☆

マイペースな私の2人の子育て生活記録です。
海外生活終了し生活整え中!

世間の山場はいつ終わるのか、とりあえず学校再開したらちょっとは超えた感じ?知らんけど。(←他人事かパー)私の踏ん張りところは今です。ショック

1月中旬か2月辺りから私達が帰国するまで夫は意味不明に忙しくて、なかなか自分の気持ちがリセットされないまま(フリーな時間がなくて)結局帰国し今に至るわけだけども。


本当に疲れたえーんえーんえーん


もちろん、コロナで子どもとずっと一緒な状況の人がいるのはわかってる。

でも同じ境遇の人がいるからと言って気持ち的に耐えられることではない。

子供の手のつけようがない感じとか、時々得ていた自分の1人時間が2ヶ月以上ないって苦しい。(これはGW終わりまでの話)

1人しか親がいないからあれやこれやルーティン化をはっきりして生活を送っているけども完璧には上手く行かずショボーン(私が朝起きれないw)



+++++++

我が家は観光地が近いため観光客がいないと距離を開けて生活するには本当に快適です。



が、特に5月に入り他府県ナンバーを見かけるようになりました。

この中には引っ越してきた人もいるかもだけども、なにわ、神戸、大阪、名古屋、三重。。。。。連なって走ってたら確実に観光やろ。

(先日ニュースになってるような湘南状態ではないけど)

ジジババに会わず我慢していることはあったり。

GW明けから保育所は再開され通っているけど、やはり集中的に忙しいのは朝と夜。

一人じゃ回らない。

子どもたちが同じ行動をしてくれたらいいんだけど、こっちはあれしてーあっちはこれしてーと(その割には私のヘルプがいることも)ただただ疲れる。

旦那と話すと私だけが。。。。!と苛つくので最近は会話してません。

コロナじゃなけりゃ求められた手助けも頼りにできず。

首のヘルニアもちょっと悪化し始めて、船便到着したはいいけれど、時間が足りなすぎて思うように片付かず。

日々の最低限のリセットも最後までやりきれず。。。。とイライラのピークでございます。


怒ってもどうにもならないので淡々とサボらずこなしていくのみなんだけれど。

。。。。。修行?

精神の修行?

前厄でこれって結構ヤバいですね。

塩でも持ったらいいんか。

(あまびえ様の塗り絵の裏をメモ紙にしたからあかんかったんか?)

とりあえずマッサージ機でも買うか。