体力使い果たす | ☆なぁのblog☆

☆なぁのblog☆

マイペースな私の2人の子育て生活記録です。
海外生活終了し生活整え中!

娘のスクールが始まってから、また昼寝が始まりました。(サマースクールとこのスクールの間2週間ほどはほぼしませんでした)

それが息子を迎えに行くベビーカーの中なのでちょっと時間が少し遅いし、息子のクラス…2階やねん笑い泣き

ベビーカーから娘を毎日抱えて迎えに行くの…何かの障害物競争のよう。(勿論エレベーターなんてない)

しかも夜息子より寝るのが遅い〜。(まぁトータルでみると特に問題ない)

それでも私は寝室にいるので、寝室の拘束時間が長いーーチーンっていう構図で。

そこで娘をランチを持って迎えに行って家に帰る前にベビーカーの上で食べさせ散歩や寄り道したらもう少し早めに寝るんじゃないか?とか試行錯誤することにしたのです。

午前中のフリータイムは家にこもることもあるけども、ベビーカーじゃチェックしきれない(気になるけど段差があってチェックしてない)ストアの新規開拓。

とか、買い出し。

なんか上手く時間を使えない滝汗

一度家に帰り娘のランチ持ってお迎え。

ランチを与えながら息子を迎えに行くまで散歩や公園。

これでいつもより昼寝を早めに寝るでしょう〜!

と自信の作戦が。。。

え?寝る時間いつもと同じゲロー

ランチ作る時間以外6時間程歩き回ってたわ。。。もう私もクタクタで夕食の時間まで寝てしまった。金曜でよかったー。

家でくつろいでても思いっきり遊んでも一緒かいキョロキョロ

私の方の体力を使い果たした話でした。

もう、普通に過ごす!