在宅酸素卒業? | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

実は、めーたんは今酸素なしでルームエアーで暮らしてますm(__)m



産まれてからずーっと酸素使用してましたが、昨年の5月辺りに酸素使用せずに血中酸素濃度が80%後半を保てるようになりました。



循環器の先生に
「何故酸素使用しなくても酸素濃度が安定するんでしょうか?」
とお聞きしたところ、
「何ででしょうね~」
とのこと(笑)

結果、人体の不思議ですね


って事になりました(^^;




酸素使用中、外出時は酸素ボンベが必要なので、登山家かっていう荷物の多さ、、
そして酸素チューブが絡んだり、乾燥に悩んだり(;_;)
酸素の残量も気にしなくちゃいけませんでしたm(__)m



出来ればずっとこのままがいいですが、体の成長に伴い、徐々に血中酸素濃度は下がってくるでしょうとのこと。



ちなみに、いつ血中酸素濃度が下がるかは分からないため、自宅に酸素を準備した状態で過ごしてますm(__)m


まだ寝返りも出来ないし、根治術までたどり着けるかは分からないと言われてますが、小さい幸せに感謝しながら過ごそうと思いますm(__)m


酸素外れたままなら今年の夏はバーベキュー行けるねー\(^^)/
って、その前に離乳食進みますように(;_;)(笑)


↓いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
クリックで応援して頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村