娘の退院準備で作ったもの(薬入れ) | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

いつも、いいねやクリックでの応援
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!

さて、娘の退院に際し作ったものを
紹介させていただきます^^
(小学生の工作レベルですが(笑))


娘は毎日7種類くらいの薬を飲んでいます。
薬の管理って結構たいへんですよね;
飲み忘れは許されないので、
配薬BOXが欲しいなあと・・・

同時に酸素固定用テープ等、
側に置いておきたいものも
一緒に入れておけるといいなあと^^
(昼は居間で過ごすので、
一式まとめておくと移動が楽です^^)


なかなか思ったものがないので、
作ってみましたm(_ _"m)

自分の好みの大きさの木材を
ホームセンターで購入。
のこぎりでギーコギーコやって、
木工用ボンドで接着^^終了(笑)
中の仕切りは加工の簡単なコルクボードです^^
本当は釘で頑丈にしたかったのですが、
硬い素材で打ち込めず断念(笑)

思い立ってすぐ作った工作物ですが、
いまだに壊れず重宝しています^^
向かって右の3つの仕切りに、
朝昼晩の配薬BOX.
左に固定用テープや爪切りなど^^
左側のスペースはごちゃごちゃになったので、
セリアで桐の箱を買って収納したらスッキリです^^


あまり参考にならないかもですが、
気に入った配薬BOXがなかったら、
作ってみるのも気分転換になるかもです^^

以上、私の(小学生レベルの)工作でしたm(_ _"m)

バナー作り直す余力ができるまで
なんか微妙なひな祭りめーたんでいきます(笑)
↓クリックで応援していただけると嬉しいですm(_ _"m)

にほんブログ村