赤ちゃんの異常 | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

そんな中、赤ちゃんの異常を妊婦健診で指摘されるようになりました。

まずは心臓。
エコーをしても、めーたん(娘)はなかなか心臓を見せてくれません。
心臓の血液の流れに異常があるので
(今のエコーってすごいですね!
動脈血と静脈血の流れが色付きで見えるんですって!)
構造に異常があるとのことですが、
なかなか肺動脈を見せてくれません。

当初告げられた疾患名は

完全大血管転移症でした。
いまだにイマイチ分かりませんが、
心臓から出る血管が左右逆転しているとのこと。

小児循環器の先生に診てもらうので、
小児科病棟に来てくださいと言われました。


調子に乗ってランキングに参加しました。
ランキングが上がると単純にうれしいので、
先天性疾患などを考えるきっかけになればうれしいので、
クリックしていただけるとありがたいです(o*。_。)o

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村