40w2d →生まれました! | 30代手抜き母の5、3、1歳の姉弟子育て記録。

40w2d →生まれました!

こんな時間まで起きるのいつぶりだろう…
産後ハイで眠れません。

予定日超過し、午前中の内診で刺激してもらい、
午後から陣痛がきて、夜に赤ちゃん誕生しました!
母子ともに元気です!
赤ちゃんは健診で3000から3100グラムくらいと言われていたけど、2984グラムでしたキラキラ
3人の中で一番大きい!


そして、今回は初めて自然に陣痛からの出産となりましたキラキラ
陣痛タクシーも使いました!


それから、今回は本陣痛から出産まで、3時間38分でした
3人の中で一番早かった。
子宮口8センチから赤ちゃん出るまでが30分弱。
ここがやっぱり一番辛かったな。痛かった。
一気に進んだのでドタバタでした。笑
みんな気持ちがついていかない…笑い泣き

でもやっぱりあの痛みを乗り越えて出会えた我が子。
可愛いです!

予定日が近かったり、同じ3人目妊娠中の方とたくさん知り合えた今回の妊娠。
みなさんの記事やコメントに励まされてました!
これから出産される方は無事に元気な赤ちゃん産めますよう、お祈りしてます!


取り急ぎ、ご報告とお礼まで。