保育園入園式の服装 | 30代手抜き母の5、3、1歳の姉弟子育て記録。

保育園入園式の服装

育休も残すところあとわずか。
今月末には次女の保育園入園式もあります。
そして今日は次女1歳の誕生日!
ほんとにあっという間!
誕生日らしいこと、ほんと最低限しかできなさそうだけど、お祝いします♩

長女のときは、予定日超過で誘発分娩で、入院から3日目で会えたから、いろいろうろ覚えなところもあるんだけど、
次女は誘発分娩のために入院した日の深夜に陣痛がきて、8時前に生まれてくれて、私にしてはスピード出産だから、長女のときよりいろいろ覚えてる。
まあ、単に次女のお産のほうが新しいから、という理由でもあるんだろうけど。

あれから一年なんて思えないなあ。
娘たちは心身ともに成長してるけど、私は退化してる。悲しい。( ;  ; )


話は変わり、保育園の入園式ってどんな服装なんでしょう?
長女のときはワンピースでしたが、今回は写真業者が来るそうで…ワンピースといっても少しはきれいめなものがよさそうですよね。買わないとダメ?( ;  ; )
長女も連れてくけど、長女も少しフォーマルな服にするのかな?
いろいろ疑問が…時間があまりないし、早く決めないとー!