私は攻殻機動隊が結構好き。


すごく有名なアニメだし、ファンも多いし、見れば誰しも面白いと思う作品だと思うのです。

そう思ってたんです。

 

旦那さまに見せるまでは・・・

 

休日にレンタルショップで『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』を借りてきたわけです。

EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [ 士郎正宗 ]

 

そしたら、1話は何とか見てくれたんですが、2話からは確実に途中で寝ちゃんうんです。
その後10話くらいは一緒に見てくれたんですけど、終いにはオープニングの音楽だけでうとうと始めるというガーン

 

衝撃でしたね。

 

世の中色んな人がいるとは常々思っているのですが、まさかこのアニメをワクワクせずに、見てるうちに寝ちゃう人がいるとは思いませんでした。

 

しかも私の隣に・・・えー

 

そんなこの『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』ですが、わたしは大好きですラブラブ

 

ロボットと人との境界が曖昧になったとき、その先はどんな光景が待っているのかと考えさせられます。

 

ロボットの方が人間ぽかったりして、切なくなります。

すごくSFチックかと言えば、そんなことなくて、田園風景が広がるところもあるし。

 

一番いいなって思ったのが、意思伝達をしゃべらないでしているところです。

自分の言葉?意思?を無線でとばしたり、有線で相手とつないだりして意思伝達できます。

あれは、職場でよく報告が下手だと怒られる私にはすごくありがたい装置です。

 

自分の頭の中のビジョンを他人に見せることができたら、世界は変りますね。

言葉は退化してしまうかもしれません。

 

そんな、人類の未来を夢想させてくれる作品です。

 

ちなみに旦那さまがすごーくおすすめの作品はこれ。

新品北米版Blu-ray!【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】 全64話セット!

 

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』

 

私も好きです。

 

2017映画化すると聞きましたが本当ですかね?!

 

楽しみにしています音譜

 

では(・∀・)/