連休明けの仕事は本当に嫌い![]()
でも残業もほとんどせず、帰宅。
今日は何を作ろうか。
Best beforeが去年のカレーペーストがある![]()
コレは使ったほうがいい。
と、いうことでRogan Joshを作ることにした。
ラムは高いので、インドではタブーな牛様で^^;
ペーストのパックの裏のレシピをみると、肉、玉ねぎを炒め、ペーストを加え、ヨーグルトかクリーム100gと水を440ml加えて煮ると書いてある。
ヨーグルトを入れた時点ではとってもほんかくてきなRoganJoshに見えた。
あと、水を440mlね。
入れると、どう考えても多すぎ・・・![]()
どうしよ。ほかの野菜類も投入。しばらく煮てみるが、かな~りしゃびしゃび。
味もうすぼけてる・・・しかもヨーグルトから変な酸味と甘みが加えられ、とてもおいしいといえる代物ではない。
どうしよどうしよ。
あ、かぼちゃを湯がいたのが残ってる。
コレ入れてみよう。
そして煮ること15分。
いい感じにすい分jんがなくなり、おしょうゆで味を調える(やっぱり私は日本人♪)
旦那Jちゃんには「ちょっとへんかも~」と言って出す。
それがコレ。
これが、思っていたよりも結構いけた![]()
よかった。
野菜もたっぷり。
ピザの残り生地をナンにした。
しっかり発酵されてるので、もっちもちでおいしかった~![]()
意外といけた、インドではタブーなインドカレーでした。


