玄関の模様替え | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

突然ですが、いつもスポーツクラブに行く時、プールで泳ぐ道具類を持って行きます。


泳ぎ終わった後、道具類は持って帰ってきて、どこに置く?


道具類は、家に着いた時は、まだ少し濡れている時がある。


私は、今まではリビングのちょっとしたフックに掛けていました。


濡れているので、床には置きたない真顔


でも、なんか邪魔でいい場所ないかなぁって考えていた時、思いついたひらめき電球


玄関が良くない??ってニコニコ


水が滴ることはないけど、床には置きたくない、って事で掛けていたんだけど、


掛けるのをリビング→玄関へ


って事でやってみた


玄関入ってすぐのここの部分にDAISOで買って来た突っ張り棒と滑り止めとフックをぶら下げる


壁紙の白と同化していて見づらいですが驚き


で、ここに道具類とついでに出かける時にいつも被っている帽子もぶら下げたニコニコ


まあ、いいんじゃない。


ここなら、邪魔にならないし。


帽子も靴を履いて玄関出たところで、いつも、「あっ!帽子」って気がつくので、


ここにあると便利便利ニコニコ


でも、なんか収まりが良くない真顔


なんで??


………


あっ!傘立てがジャマなんだひらめき電球


傘立てをやめて、傘も掛けちゃおうニコニコ


うちは濡れた傘は、玄関の外に置いておくスペースがあるので、ここにある傘は必ず乾いている。


今度は突っ張り棒ではなく、ちょっとお金をかけて、おしゃれなやつを購入ニコニコ


これ下矢印


で、取り付けて、いきなり傘掛けちゃいましたニコニコ


いい!いい!


玄関スッキリニコニコ

(なぜか日傘が2本??)


道具類はいずれ使わなくなるから、突っ張り棒でいいし、


傘掛けはずーっと使うからちゃんとしたやつで。


ここの部分は、少し置けるようになっていて、とりあえず、印鑑を置いたニコニコ


今まで、不安定なところに置いてあって、よく転がっていたので、これもちょうど良かったチョキ


でも、もう少し、おしゃれに何かを飾りたい真顔


これは、今後の課題ということで。


水泳道具が持って行く時も便利で、帰って来てからも置き場所に困ることなく、


しかも、傘かけのおかげで、床の掃除がしやすくなって、


何重にも利点がある模様替えになりましたニコニコ