和歌山番外編 | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

まずは前日、とても疲れていて21時前には就寝ぐぅぐぅ


4時間あまりの運転も結構疲れたし、やはり月初は仕事も忙しく先週はバタバタしていたからかなショック


10時間しっかり寝ましたニコニコ


で、楽しみにしていた翌日の朝食は、ザ・和食なメニューにっこり


私、朝食はパン派なんだけど、たまにはこういうのも良いにっこり


ご飯もちゃんとお茶碗いっぱい食べましたニコニコ


朝食会場が和室に椅子とテーブルっていうのも斬新

ビジネスホテルと隣接したこちら側は旅館なので、旅館風の朝食会場だった。


ーーーーーーーーー

今回の試合は、私のチームからは私を含めて4名参加。


実は、私のチーム、結成チームメンバーのひとり(大阪から単身赴任で名古屋に来ている)が、


大阪の友達がチーム難民になっているから入れて欲しいって言われて


結成チームメンバーの友達2人が入っています。


チーム結成から2年目の先日までその友達2人にはお会いした事はありませんでした。


(仮にAさんとBさんということにしよう)


Aさん、Bさんがエントリーしたいと言われれば私は手続きするだけの関係。


まあ、昨年は数回エントリーのお手伝いをしたぐらい。


で、今回そのAさんBさんもエントリーしていたので初対面でしたニコニコ


かなり速い方達と言う事は知っていましたが、、


驚く事がたくさんびっくり


まず、場所取り。


場所取りは任せて下さいって言うので、お任せしていたら、


Aさんの後輩が場所取りだけのために朝一に来て取ってくれていたびっくりびっくり


私たち4人のために、よく強いチームが持っているフワフワのシートでびっくり


そして、このAさんに次から次へと老若男女、いろんな人が挨拶に来ましたびっくり


「今日出てること、プログラムで見たので探してました」とか言ってるびっくり


Aさん何者??


大阪3人組は子供の頃から水泳を通した仲間で、

とても仲良くて、話を隣で聞いているだけでも楽しく、


お話していても楽しくて良い時間を過ごさせてもらいました。


そうそう、AさんもBさんも普段は週6日練習しているとかでびっくり


だいたいウエイトが40分、泳ぐのは2000ぐらいって言ってました。


この人たちがチーム難民??


なんで、うちのチームに入っているのか、わからんって思った出来事でした。


ーーーーーーーー

レースが終わりプールの近くのパン屋が美味しくて有名って言うので買って(本当に美味しいパンでしたよだれ)、


また、近くのコンビニでコーヒーを買って車に乗り込み一路名古屋へ


と、行きたかったんですが、車のナビは古くて使い物にならず、


iPadを持参してはいたんですが、なかなか思うように検索出来ず絶望


私が走りたかったのは、行きと同じ京奈和自動車道なんだけど、


ここは無料道路なんだけど、それに繋がる道が有料だったりしてiPadが案内してくれないえーん


有料道路って検索すると、大阪周りになっちゃうし、


一般道って検索すると、国道◯号線っていう私が走りたい道路を選んではくれない。


ICとJCTの名前をちゃんと調べておけば良かったんだろうけど、


何となくこっちって思って走っていれば、あとは看板が出てくるだろうっていう安易な感じで出発したので、


なかなか京奈和自動車道に辿り着けず真顔


15時半に会場を出たものの結局、京奈和自動車道に乗れたのが16時半。


20分ぐらい迷っていたことになる無気力


で、そこからも少し迷いはしたけど、なんとか西名阪自動車に入ったのが18時


そこから、亀山まで走り、高速道路になったら休憩しようかなって思ってはいたんですが


亀山JCTあたりがめっちゃ混んでいて、SAに入れず、


トイレも行きたくないし、まあいいやって走っていたら、休憩なしになってしまったびっくり


コーヒーとパンがあったので食料には困らなかったしよだれ


この日は鈴鹿でF1がやってたから渋滞を避ける為に1時間ぐらい休憩しなきゃって思ったんだけど


鈴鹿通過が遅くなったので、F1渋滞には巻き込まれず、ただ、行楽地帰りなのかところどころで渋滞していて


5時間弱のドライブになりました。


コンタクトをしていた頃なら絶対目が疲れていたと思うけど、白内障レンズは疲れないから優れてるニコニコ


2日間で走行距離


463.6キロ


ひとりでよく頑張りました拍手