休日 | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

毎日のようにプール三昧ニコニコ


水深5センチほどのプールで爆笑


私も赤ちゃんと一緒に入水爆笑


そして、ウォータースライダーも


家の中の滑り台を外に出しましたニコニコ


結構滑りますニコニコ


昨夜は、地域の盆踊りへ

赤ちゃんは何処にでも連れてかれます。


寝ながら踊ってる爆笑


そして坊は、初盆踊りに大興奮笑ううさぎ


話は変わって、前回の楽天お買い物マラソンで買ったもの。


外用のテーブルと


椅子


今まで、小さい机と椅子が2つしかなかったんですが、


先日の庭でホットプレートで焼肉をやったのをずんずん夫婦に羨ましがられ、


これね下矢印


テーブルと椅子を購入しましたにっこり


全部並べるとこんな感じ下矢印


もうひとつのリビング的なニコニコ


早く焼肉やりたいなニコニコ


またまた、話はかわって、


うちの宗派のお盆は、15日にお供えを飴包みのようにしたすのこを、お寺に持って行き、お墓参りをするというのが毎年の行事。


今年は、台風が来るので14日に前倒し。


夫は、15日って昔から決まっているから15日に持っていくと言い張っていたのですが


お寺さんから、15日は台風のためにお盆の行事は14日にしますと連絡があり、


14日に持って行くことに。


お寺さんの方が柔軟性あり昇天


なので、明日の14日に家族みんなが集まり食事をしてお墓参りに行くことになりました。


明日は、明日でねえねえ夫婦も来るので忙しいな滝汗