周期はわりと正確だけど、40代になってからは
一番多い日は、多め用のタンポンと昼用ナプキンが2時間で洪水しちゃって大変だったけど(手術の後はこの状態も改善されるのかな?!楽しみだ🤔)

自分の周りの人達からも量が多くなって大変💦という話をきいてたので、プレ更年期は皆こんな感じなんだな、と異常な事だとは思ってなかった。

ひとつ前のブログの不正出血も、量が多い生理も、異常と気付いてない私と同じ人ってすごく多いと思う‼️‼️‼️

生理の量がこんな風に多いのも、ポリープが原因だし、筋腫でも同じです。

私は内膜増殖症も生理の7日目に3度見てもらいましたが、2度は問題無し、1度はなんとなく少し疑いがある🤏と。

また、双角子宮なので子宮の体積が普通の人の1.5倍らしく、その分内膜も面積も増えるから生理が多いよと先生に言われました。