ショップ臨時休業にして 休日になって のんびりしてたら🍷
11:00過ぎ 停電💡
この時間まで停電しなかったのが不思議なくらいのお天気だったけど☔️⚡️
電力会社の地図チェックしたら 珍しく仕事場も停電💡
家に居てもつまんないし 気になってたケーキ屋さんへ行くことに🍰
そこまでの距離78㌔ 所要時間1時間以上🚘
もう干潮時だったけど 半島入口は冠水したままで 迂回路へ。
迂回路は 一部ボコってたけど 比較的良好な状態🉑
道中 停電状況チェックしたら ノースランド全域全滅🆘
ラジオで 送電鉄塔倒壊 ノースランド全域停電って🌚



第二の送電回路は 定期メンテナンス中🗼
タイミング悪っ😑
商業エリア❓フツーに営業してるショップもあったけど 満潮時に洪水になりそうなトコもあったし 途中でUターン↩️
そして 自宅通り越して 仕事場へ行ってみたけど 停電💡
ムダにドライブ行って 良い気分転換😌
帰宅して 暖かい車の中で過ごそうかなと そしたらWi-Fi繋がってる❓えっ❓
なぜか自宅のある半島だけ 発電機で❓復旧してる💡
ご近所に 電力会社のどなたか住んでたような。



その後 もう一度消えたけど すぐ復旧して 電気あって助かりました😌
フツーに暖かい部屋で 温かいごはん食べられて シャワーもして 超早寝😴
私達は カラダも休まって 良い休日になりました😊

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村